

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

公衆浴場女子湯図鑑第14箇所目

日本文芸社「別冊漫画ゴラク」12月号発売中です。
「公衆浴場女子湯図鑑第14箇所目」掲載中です。

今回は足立区タカラ湯さんです。
殿方は是非、訪れてください。
一応女子なんで、私は見られませんでしたが
脱衣所や浴場から眺めるお庭はとにかく立派らしいですから。

戦時中、煙突があるため工場と間違えられて爆撃を受けてしまう銭湯の中で
燃料調達に苦心され日にちはまばらながらも、
営業を続けられていたことなど、HPにつづられていますが
そうして残った建物の軒下の飾りなど、そこかしこに趣があります。


私があれこれ特別に感じることも
常連さんにとっては「日常」の当たり前なコトなんですよね。

ドコの銭湯もそうですが、
番台やフロントさん、お客さん同志で快く挨拶を交わされてます。
「挨拶」が当然と言えば、そうですけど。
形式じゃない、心通った挨拶のやりとりは
ひとりで行くと、なのかな?よく耳に届くんですよ。

銭湯行けば、誰かに会うから寂しく無いかもしれないと思うと
羨ましいです。

銭湯取材では、外国人の方もよく見かけます。

事前にマナーをよく勉強して来られるのか、困るフリなく入浴されてます。
ただの好奇心のみで訪れるんじゃなく、
ちゃんと文化を理解して楽しむという、
旅のお手本を目の当たりにできてこの取材は毎回楽しみです。

担当のTさんはいつも取材前に
「いってらっしゃい」とおいしいラーメンをご馳走してくれます。
ワンワン尻尾振って、張り切って銭湯行ってます。

ワンワーン


 
posted by: みき姫 | 仕事 | 16:58 | comments(0) | - | - |

いろはりたーんず第5話

日本文芸社「コミックヘヴンvol.8」本日発売です。
いろはりたーんず第5話掲載されています。

ツイッタ上でリツィートしたりして情報まわしておりますが、
ブログ前記事通り、私も色紙2枚描かせていただいた
とらのあな×コミックヘヴン史上最大コミックフェア」が
開催中です。詳しくは↑クリック
皆が楽しくなるといいね。

今回、掲載の第5話はザックリ言うと
カラダはお子様、心は24歳・いろはが
変態メガネ化学教師・ハルオミに
あの手この手とイタズラしちゃいます。

忘れては困るのが「いろはは24歳」ってこと。
体がちっちゃくなってるだけです。

部屋着とか、オウチにいるいろはには、
己が絶対着ないであろう、かわいい服を着せて楽しんでます。
無意味に、靴下にポンポン付けたり。

描いてる本人はTシャツとアジアン雑貨屋で
ふらっと買ったアラビアンパンツはいてます。
あ、どうでもいいッスよね、そんなの。

こんな時期なのに、未だTシャツ着ていられるっていうのがもう、
どうしちゃってるんだ、地球!って思って
でも特に何も出来ないで
今日もプリプリとお尻描いてます。

私、たぶん地球最後の日も、お尻でなくても
マンガ描いてると思います。

んで、そうでありたいとガチマジに願ってます。
posted by: みき姫 | 仕事 | 14:19 | comments(2) | - | - |

とらのあなさん×コミックヘヴン

 もうすぐ日本文芸社さんから「コミックヘヴンvol.8」が発売されますね。
10月10日?かな。

おっきなキャンペーンがあるらしく、
とらのあなさんでコミックヘヴンを購入する
サイン色紙抽選参加出来るそうですよ。

そして、私もサイン色紙2枚描きました。
色紙を描く自体、滅多に無い人なので
ある意味貴重だと思います。


絵はこんなの。
下着の柄は点々と打ちました。手で。

他の作家さんと比べ、色が少ないのは
「モノクロでいいっすよ。」との言葉に乗って。

描いているうち、楽しくなっちゃって
一色だけ使いましたが
でも、作家と言うものはサービス精神惜しみなく出して
フルにカラーで仕上げるべきなのか、
他の作家さんたちはバリバリ・キラキラ、
色鮮やかな色紙です。

そんな中、地味な仕上がり。HAHAHA

愛が無いワケじゃないよ、きっと。
色紙裏にもメッセージ書いてますから。


当たった人、楽しんでくれぇっ
posted by: みき姫 | 仕事 | 14:20 | comments(0) | - | - |

誘惑アフタヌーン第8話

 双葉社アクションピザッツスペシャル11月号発売中です。
「誘惑アフタヌーン」第8話掲載中です。

今回もメガネ女子。
妹の彼氏とこっそり遊んじゃうイケナイお姉さんのコト、
よろしくお願いします。

いつも楽しく終わったり、きっちりお話をまとめてましたが
今回はそれ、ナシ。

いつもと同じじゃつまらないし、
それに固執しがちな自分を、どうにかしたい。
編集部の方たちから、少しですが反響があり
うっかり安心しかけましたが、
いちばん大事なコトを思うと油断するとこじゃなかった。

ーとか言ってる面倒くさくてややこしいマンガ家は放っておいて、
メガネお姉ちゃんにイタズラされちゃうマンガを
楽しんでください。


ピザカフェの質問、ふっざけた答えしか浮かばなくて
未だ一度も答えていませんが
近いうち、何かしら引っかかる面白い質問があったら
食いつこうと思っています。

posted by: みき姫 | 仕事 | 13:22 | comments(0) | - | - |

公衆浴場女子湯図鑑第13箇所目

 本日発売の日本文芸社別冊漫画ゴラク11月号
公衆浴場女子湯図鑑第13箇所目が掲載されています。
今回は親友で人妻・モナコと大田区は幸の湯を訪れます。


初の朝湯です。
前日から東京入り→早起きして行きましたよ。
朝ごはんも忘れて。
住宅街にひっそり佇んでいて、うっかり見逃しちゃいそうでしたが
無事にしっかり、楽しんできました。

描いてはいませんが、最寄り駅糀谷駅構内に地図もありましたし、
道も簡単なのですんなり行けると思います。

私は若干迷いましたがね!
これでも、銭湯能力ついてきたのか
感じるんですよ、迷ってても。
「あ、たぶんこっちだな。」とか「近づいてるな。」とか。

大抵当たりますが、やっかいなのは
一度、かるく道とか間違えないと
その能力が発揮できないっていうトコですかね。
始めから「100」出せよ、と。ややこしいッスわー。

毎日朝から天然温泉入ることが出来て
オマケに露天風呂も楽しめる。
これって結構、最高じゃないッスか?

休憩室も広くてきれいですし、
空港行き帰り途中で大荷物でもフロントで預かってもらえるし
気軽に行けちゃってよろしいですやん!

女子湯図鑑「第13箇所目」読んで行っちゃうと
めっちゃアガりますよ。

やったね☆フーフーッ


posted by: みき姫 | 仕事 | 17:29 | comments(0) | - | - |

誘惑アフタヌーン第8話

 双葉社アクションピザッツスペシャル10月号発売中です。
・・・えぇ、もうとっくに。
「誘惑アフタヌーン」第8話掲載中です。

よろしくお願いします。
残暑厳しい中での掲載ですが、ネタ的にギリギリセーフですかね?
田舎、縁側、ぐっちょり汗まみれっていうのがテーマ。
あと、セミ。

お互い、ベットベトに汗かきながら、周囲の環境とか
全くかまわず性行為に没するってまるで獣で最低じゃないですか?
いいですよね、この最低加減って。

年齢関係なく、性に対する期待ってありますよね。
描いてて、ホントくだらなくて切ない生き物だなって思います。



明後日くらいに、遅い夏休みです。
海水浴です、ビキニ着て。

若い子たちに視線集中するだろうから、
一発レッドカードな年齢&体型だとしても構いません。
着たいから着るんです。


・・・ホントはも少しおっぱいが大きければなって思います。

posted by: みき姫 | 仕事 | 20:58 | comments(0) | - | - |